歯みがきのソムリエになる|柏市の歯医者 てらだデンタルクリニック

てらだデンタルクリニック

千葉県柏市松葉町 2-15-2
9:00~13:00 14:30~18:30
(休診日:木・日・祝祭日)

0120448264

完全予約制

ブログ

歯みがきのソムリエになる

みなさん こんにちは!

今日は院長と歯科衛生士で、歯科医師会主催の合同学術講習会に参加し、

『歯みがきのソムリエになる』という講演を聴いてきました。

 

ハブラシはどれでも同じ。

 

ではありません‼︎

 

歯並びや歯肉の状態、年齢や磨き方の癖などによって、おすすめするハブラシは違うのです‼︎

お口の状況によっては、歯間ブラシやデンタルフロスなどの補助用具も必要になるのです。

 

だから、てらだデンタルクリニックではたくさんの種類のハブラシを揃えています。

 

患者様お一人お一人に合ったハブラシのご紹介。

その時のお口の状況に合った磨き方。

しっかりご案内していきたいと思っています。

 

『どんなハブラシがいいのかな?』とお思いでしたら、ぜひスタッフにお声掛けください(*^^*)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ